アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

サイバーマンデー


サンクスギビング連休は買い物疲れしたのではないでしょうか。
全米小売連盟(NRF)によると、2008年の4連休のブラックフライデー商戦は、昨年の総買物客数を約17%上回る1億72百万人であったそうです。 買い物には何回も行きますからね。 4連休の最終日分売上げについては予測額ですが、一人あたり平均$347の購入額で7.2%増、また、総額では数%増の$410億ドル(4兆円)程度でしょうか。
ただ、購入にはギフトカードの購入は含むか否か(GCは3%減)など微妙な判断もあります。 今後の購入量(額)は日数が経つにつれて緩和される可能性があるので通常のカレンダーベースでの最終集計があがらないと判らない状況ともいえます。 

今日からはいよいよネット上での商戦、サイバーマンデーセールスが開始します。 サイバー上のセールですが、各店のセール時間帯は決まっているのも面白い点です。 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
『ニッポンのアメリカ事業部』 ITA, Inc.