アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

ポロ・ラルフローレン自動車

55710.jpg
ランチでタイ料理をテイクアウト。 中華のフォーチュンクッキーはありますが、タイのフォーチュン’ロール’は初体験でした。 なかなか美味しいです。 箱で購入して、弊社のタイ大好きスタッフに送りました。

ランチトークでは、中国のハルビン(哈爾浜: 英語でアービン)で製造された電気自動車Milesのアメリカ上陸が話題に。 元ポロ・ラルフローレンジーンズのCEOだった起業家で環境問題に関心の高いマイルズ氏がおこした電気自動車メーカー。 既に40億円程度投じたようです。 電池は天津のLishen Batteries製を採用。 アメリカでも色々と今までにはない鼻息の荒さ感をもった軍団と商流激変の動きが出てきました。 製造業に精通した管理職にいわせると、日本にはまだないような工法で収益をあげているアメリカの会社がある、、、、と眼から鱗です。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
『ニッポンのアメリカ事業部』 ITA, Inc.