アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

伊藤忠商事株式会社



シカゴの岸岡です。
この度、’シカゴ伊藤忠会’の会長に拝命いただきました。
微力ながら頑張りますのでよろしくお願いします。icon10

伊藤忠商事株式会社が創業150周年という節目を迎えました。
2008年3月期の決算は売上:12.5兆円で純利益:1,653億円。
’Frontier2010’を中心にグローバル市場(特に北米・中国・アジア)に注力、事業展開。
全社利益の海外比率60%を目指している。

私が大卒時に拾っていただいた企業。
刻々と変わる為替掲示板 ・ ・ ・ 壁にならぶワールドクロック ・ ・ ・ 壮絶に殺気立つオフィスフロア、
全てが昨日のことのようで、今でも公私共に沢山お世話になっています。

同期の180名の方々や諸先輩方々に多くを学ばせてもらったので感謝しています。icon12
伊藤忠商事のDNAを維持し、そして、感謝の気持ちを忘れずに恩返しさせていただきたいです。

お会いする方々から、『伊藤忠さんだったんですか、大変お世話になった事がありましたよ。』、また、他の総合商社の方々からは『羨ましいです。』とのお言葉も沢山いただいて嬉しい限りです。face02

そもそもこのブログ執筆依頼も伊藤忠の後輩からでした。。。