アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

シカゴオヘア国際空港



シカゴの岸岡です。
今月だけですでに6回目のオヘア空港。icon20

弊社から車で15分 icon17、相変わらずめちゃめちゃにごった返しています。
何なんでしょうか、この混雑ぶりは。 

世界でアトランタに次いで2番目に忙しい空港、年間880,000便以上、70,000,000人が利用。
空港だけでJR山手線 icon18の内側の半分を占めてしまうオヘア空港、そして、尚も拡張中。

3,000億円規模のウェストバウンドからオヘア空港乗り入れが可能になると更に激変されます。
送迎アクセスや周辺のホテル等の施設増設も大変なもんです。

550人乗りのAirBusが乗り込んでから更に活況が出てきてます。
1分に2便の離発着があるとタクシーイングなども大変だと思われますがインフラ強化して欲しいです。

実はこのオヘア空港の地下に事務所を構えて起業された仲間がいます。icon14
また、このブログでご紹介します。