アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

アメリカ女子高生のファンドレイジング



土曜日、またまた仕事やらワークアウトやらデカスロン達成。
道中、地元の女子高生たちによるPOMSチーム基金募集の洗車に。

『お金をもらうというのは大変なこと。ちゃんと汗水流して働けよっ!』・・と。
基金なので心付、洗車サービスに1ドルの支払いでもいい。

以外に、見た目よりも結構丁寧な洗車サービスだったです。 男はPOMSへ、女性は高校生フットボールなどVarsityチームによるサービスをうける傾向があります。(笑)
ガール・ボーイスカウトなど、小学校低学年から基金募集活動に取組んでいて素晴しいことです。

アメリカではこのような取組を通じて’起業マインド’養成へもつながっていくといわれています。
さぁ、今週はチームトヨタもこの街にくる、頑張らなければ・・・