アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

ReShoring*米国進出



In front of our office building....A rock star!?!?
The guests came with a huge bus, the Regal Coach Lines Chicago. Nine companies, 14 guests visited us today. Not to mention re-shoring, but the number of manufacturers from Japan entering into the US market will increase greatly~!

弊社に大型バスで!
・アメリカのものづくり技術はすごい、
・アメリカの水処理技術にはかなわない、
・アメリカのダイキャスト技術にはまいった、
・中国勢のアメリカでのいい品質の自動車部品のものづくりは脅威、
など来訪される日本の製造業の方々の悲鳴をよく聞きますが、それでもほんの一端を垣間見ただけですので、メゲナイで頂きたいです。 

今後のアジア市場の不安定感をバランシングするかのようにアメリカへご来訪される方々が相次ぎます。 はたまた産業用電気料金で安いとkWHあたり3円台などとどう勝負するのか、寧ろ享受せねばといわんばかりに。

昨年、空港でレンタルされた大型トラックで来社された会社さんにも驚きましたが、本日のツアーバスをチャーターしてご来社した方々にもビックリしました。 『岸岡社長、まだまだ日本のものづくり企業はアメリカにたくさん進出してきますよ!』と前述の悲鳴を払拭する物凄い気合で頼もしいす。 まとめてかかっておいでやす!  本日、ご来社を頂きました9社、14名の皆様、誠に有難うございました!