アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

Bulgarian Lunch #マーケティング


Feel like I've gained 20 lbs with the Bulgarian lunch today! Get fat to get over the Chicago winter~! (http://www.bgavenue.com/www4/index.aspx) It was delicious, I'm stuffed and don't need to eat for awhile now...
ランチにブルガリア料理デビュー! シカゴの一角は大田区と東大阪の加工センターと類似、ブルガリア人たちのゴッツイ技術職人たちの宝庫でもあります。


さて、早くも2014年度のプロジェクトディスカッションがスタートしました。
一昔前のマーケティングリサーチと現在では全く変わってきております。

弊社のサービス提供内容や方法も、
アウトプット成果物を提出するものから → 
→ メールベースでの駐在員代行 → 
→ 二アーリアルタイムの継続的な実務支援
へと変貌を遂げてきました。

これらの変化への対応は大変でしたが、そのようなニーズや市場の方向性を察知しながら、体制を構築していくということは重要なことだと感じています。 これからは益々大きな変革を迎えていく時代に突入しました。 これまでの業態や遣り方は一切通用しなくなります。 

特にリアルタイム化が進み、海外勢の方々と 『常時&一同』 にネット上にて対話が進むのがサービス形態となってきています。 英語でなんていうのはとうの昔のクオリフィケーション、各社とのデシジョンメーカーとダイレクト化によるビジネスインとそのオンゴーイング化の実践の連続調です。 そして、複数市場と同時並行に、という意味でのグローバル化です。 皆さんは急拡大しているグローバル化に伴い、どのようなビジネス展開の加速化策を講じていますか?