アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

HIDEKI



I.T.A.インターンズ:累計130人目!
ダンスや趣味に没頭していた学生だったが、すっかり起業に目覚めてしまった、Hideki Soejima - 上智大学3年生。 事業企画案を見てください、と。 本当の意味での起業風土を日本に育んでいってもらいたい。 起業家やベンチャーたちが大企業のR&Dの機能として位置づけられますように。 期待しています!

HIDEKIからのメッセージ:
「ITAでのインターンを始める前は、将来アメリカで仕事を探したいとしか考えていませんでした。大学では当たり前のように色々なビジネスクラスを受け、マーケティングが出来れば良いな、というのが自分の思いでした。

インターンをやって一番良かったなと思えた事が、自分が本当に何がしたいかが分かったのと、物についてもっと深く考えることです。小さなアイディアを、ただ良いアイディアだな、と思うのではなく、深く考え、どうすれば本当にビジネスとして実現できるかというリアルな体験がITAで出来ました。

これからインターンで来る学生には、普段当たり前だと思ってることや、考えもしなかった事について、ITAのインターンシップを通して新しい考え方を築いて欲しいです!」




1)修了してからがインターンシップの本番です。
2)一つの道を少しわかる半人前には10,000時間。
3)インターン、社会、世界の人たちとコネクトして実践を。

自身のファーストネームを大事に、企業や組織の看板取っぱらっても何かが残るヒトに。 ペインを伴う努力を続けてください。 



ハイパー打たれ強く、もがいている学生を募集中です。 

2013年度I.T.A.インターンシップ:(46名)
・早稲田大学 (1名) - 祝修了
・神戸大学 (1名) - 祝修了
・同志社大学 (1名) - 祝修了
・中央大学 (1名) - 祝修了
・University of Montana (1名) - 祝修了
・京都外国語大学(1名)- 祝修了
・関西大学(1名)- 祝修了
・東京大学(5名)- 祝修了
・立命館守山高校 (30名) - 祝修了
・上智大学(1名) - 祝修了
・立命館太平洋大学(1名)
・慶応義塾大学(1名)
・横浜国立大学(1名)

これまでのインターンシップリストは、




・2012 - 慶應義塾大学(1)
・2012 - 立命館大学:バーチャル商社実務講座(10名)
・2012 - 立命館守山高校(30)
・2012 - 法政大学(1)
・2011 - 東洋大学(1)
・2010 - 早稲田大学(1)
・2010 - 多摩大学:バーチャル商社実務講座(2年間: 17名)
・2009 - 多摩大学(1)
・2008 - 淑徳大学:バーチャル商社実務講座(2年間: 21名)
・2007 - 淑徳大学(1)