アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

FUNNEL CAKE

The best funnel cake in Chicago!
One of the best desert choice to be asked to bring them to the Japanese market.

2015に入ってから怒涛の連続調で、Funnel Cakeも200本突破。
日本からのインターンたちやギャルたちが原宿でいける!と絶賛の某ファネルケーキ。

甘さ控えめなので、ハニーソースかチョコレートソースのチョイスで毎回違う味を堪能できます。日本なら、紅茶と一緒にいけそうなデザートです。頭を使うとスウィーツが、、、 必要になろうかとも。最近では、ランチも夜中のディスカッションでももっぱら経済動向について話題になっています。

*日本人の平均年収:  520万円
*日本人の平均支出:1,000万円
*日本人の平均借金:    1億円

現時点での日本国の縮図。つまりは今の20歳以下の若者達は日本には住まない、住むべきではないということ、だと。

また、この状況をどのように打破するのか、その為の事業シフトについて、というディスカッションが多いです。 あとは、金利予想や為替予想などなど。長期国債やIMFなどの対応にもよるでしょうが、シビアな問題です。 

以前、何回か為替が200円、250円、300円とかともなりうる話をしていました。1,000円になるなんていう話も出てきていますが、もうこれ以上耐えられないポイント・製造回帰になる分岐点は幾らくらいなのでしょうか。2018年に向けて、新たな大胆な施策があるのかということですね。



弊社では、スーパーグローバルハイスクールやスーパーグローバルユニバーシティをサポートしてまいります!