アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

祝・95周年



明治電機工業株式会社様(東証一部:3388
設立95周年 おめでとうございます。 社員一同、心よりお祝いを申し上げます。 海外進出・展開も力強く取り組まれいる、 商社機能をもつFAエンジニアリングカンパニーとして一層のご活躍をお祈りいたしております。

私たちのMEIJIグループ様への米国・北米展開でのお仕えも28年となりました。
製造回帰とはいいますが、市場も、ものづくりも、技術も、製品も、素材も、サプライチェーンも、全てが急速に変革し多様化していっています。 来年の目玉となります、産業革命4.0ではないですが、大きく世の中が変わるとき、大変ではありますが新たなチャンス到来です。東証一部上場を達成され、新たな発想、視点と実践を積み上げて我々もお手伝いの領域を広げて、歯を食いしばってプラットフォーム化にもチャレンジしてお役に立てていければと思っております。

ニッポンの420万社、法人の170万社・・・・製造業における輸出企業数は4,400社という沢山の優秀な企業が日本にはまだまだ沢山あります。海外展開できている企業数としてはあまりに少ないので、今後は彼らの海外展開支援が急務とも言われております。

”恐るべき注目・・・・・”企業と評されています。

(VIPゲストのTKさま、お祝いのお言葉を頂きまして誠に有難うございました。)


マイナビ2016
自律の精神を養いながら、何事にもベストを尽くす
「学生の皆さん、ニッポンのものづくりをより一層つよくしましょう!」
明治電機工業株式会社様

プロフィール
当社は自動車業界をはじめ様々な分野のものづくり企業に対して、高い技術力とソリューション力、情報力を提供する「商社機能を持ったFAエンジニアリング企業」です。

事業内容
●電気機器・計測器及び電気設備並びに自動・省力化用機能部品とその設備の販売および輸出入業務
●エレクトロニクス製品・各種検査装置・メカトロ・FA・情報・物流システムの開発、設計、製作
●計測・制御・情報処理のコンサルティング工業計器・電気計測器の保守

拠点:アメリカ、英国、タイ、中国など。



弊社では、スーパーグローバルハイスクールやスーパーグローバルユニバーシティをサポートしてまいります!