アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

全米年次購買会

全米フォーチュンカンパニー約500社が出展。

約7,000名が参加、調達担当・SDチームたちがサプライヤー候補たちと会ってくれる非常に貴重な機会です。

全米で最も歴史のあるシカゴで17年ぶりの開催でした。
各社の重要なCSRの一環としても真剣に取り組まれています。
企業の全評価の25%に値する制度を敷いているケースもあります。

エイジェンシーにアピールする意味も込めて、#450に出展もしました

全米の全産業の 経済の底辺の底上げとサステーナビリティ、ドライビングフォースとなる起業・ベンチャーの成長支援、テクノロジー&イノベーションのアクセレレーション、移民ならびにダイバーシティの四点を強化するアメリカにとっては大変に重要なプラットフォームメカニズムでした。 これらを可能とするための各種マッチング、講義・セミナー、相談サロン、ネットワーキングイベントが満載の一週間でした。

それが、今後はそれらの方々が大変に重要な購買層になってきており更に重要視されてくる領域となってまいります。アメリカでビジネスをする企業はCSRとして真剣に取り組んでいく必要がありそうです。

弊社にとって、2016年で最も重要な一週間でした。しかし、11月は日本最大の自動車メーカーのプライベートイベントです。

弊社から関係者12名が参戦いただいた忙しい中での調整、誠に有難うございました!(倒れそうなのでリハビリします) 



<海外進出支援の出島>海外ビジネスコラムもご覧ください


弊社では、アメリカでのインターンシップを通じて、スーパーグローバルハイスクールやスーパーグローバルユニバーシティをアメリカはシカゴを中心にサポートしてまいります!

| 商社 | リサーチ・マーケティング | アメリカ進出支援 | テクノロジー |
|マイノリティーカンパニー MBE|