アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

アメリカ大統領宣言

"Finally...."

[ホワイトハウス発]
アメリカ・トランプ大統領が10月22日から28日を全米マイノリティ・エンタープライズ・デベロップメント週間と宣言。大統領就任後にはじめて(漸く)認知して頂き、宣言としてホワイトハウスから発表されました。

日本での対談から丁度一年、 アメリカのフォーチュン企業の重要施策でも触れましたが、1972年から続くMBE制度。アメリカに進出している日本企業も企業市民としてCSR向上に注力するフェーズが続いています。

昨年はシカゴ、今年はデトロイトで開催された年次・全米マイノリティ・カンファレンスは弊社のディレクターに任せましたが出展社・調達方々との交渉に奮闘してくれました。フォーチュン企業1,400社の皆さま宜しくお願いします。

アッセンブリーショーもシカゴで開催されており、マイノリティーカンパニーとして最大のお客様が二州からご来社くださったり、とアップアップな一週間でした。また、今回は全米の各都市のマイノリティー・サプライヤー・デベロップメント・カウンシルの中でシカゴがカウンシル・オブ・ザ・イアーを受賞しましたicon26icon12icon12日々、弊社も支援していただいてまいりましたが、改めてダウンタウンに訪問してお祝いを申し上げたいと思っております。

サプライヤーダイバーシティに関しては、来月の第29回・トヨタの年次マイノリティ・サプライヤーイベントに参加いたします。

また、アドバイザリーボードをつとめさせていただき、日本で同時開催となりNMSDCとあわせて参加ができなかったイノベーションリーダーズサミットも大盛況だったようで何よりです。アメリカから参加してもらったテクノロジー系のベンチャー企業も実り多いイベントだったと祈念しております。 #サプライヤーダイバーシティ #マイノリティカンパニー

-----------------------------------------------------


日経テクノロジーに第一弾第二弾『第三弾』『第四弾』をご掲載いただきました。icon12
我々、アメリカでもがいている大先輩、仲間の皆さんとともに自戒編としてもよく話をしている内容です。
[ I.T.A., Inc. - MEDIA ] br> 本対談シリーズは、
日経テクノロジー X リンカーズ X I.T.A. 
日本再発進にて僭越ながら 『 対談 』 をさせていただきました。
ご関係者の皆さま方々へ改めて御礼を申し上げます。icon12


-----------------------------------------------------

アメリカビズシーズの寄稿も御覧ください:




<海外進出支援の出島>海外ビジネスコラムもご覧ください


弊社では、アメリカでのインターンシップを通じて、スーパーグローバルハイスクールやスーパーグローバルユニバーシティをアメリカはシカゴを中心にサポートしてまいります!

| 商社 | リサーチ・マーケティング | アメリカ進出支援 | テクノロジー |
|マイノリティーカンパニー MBE|



アメリカでのCSR向上、サプライヤーダイバーシティ・インクルージョンプログラムの加速化支援、ならびにエンプロイーリテンション・人材維持の向上支援サービスなど。