アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

『シカゴがアキバに!』

24726.jpg本日のブログランキングは? GWを利用されてシカゴにご出張にこられたお客様方々の対応なども今日で漸く落ち着きました。今夜は、シカゴランナーズ会イベントや週末は仕事&帰国されるお客様とのゴルフなどでヘルシーなバタつき加減となってます。 さて、依然、色々な意味でのアメリカでの日本ブームは続きます。 本日のシカゴはアキバと化しておりました。 先般、執筆したトウィーンズ達も黙ります。本日は、シカゴにて開催されているアニメ・マンガコンベンション2006に弊社スタッフ達が参加。来場者の80%はアメリカ人で年齢層も老若男女とアメリカ版アキバは層が厚そうです。(苦笑)  最も多かったのは、コンテンツやDVD・ポスター以外はアニメコスチューム(←これには大変な驚き)、 anime2.jpg anime3.jpg ぬいぐるみ、グッズ、またまた、アメリカンな需要・現象としては、アニメキャラクターを彫刻したナイフ類の武器が大人気とか。(笑) 兎に角、アニメコスチュームを着たオタク達が大集結していてコワイと弊社のアメリカ人スタッフ達が言って帰ってきました。2m近いアメリカ人の大男の女子高生姿+メーク、しかも大勢、本当に怖すぎです。 今回は、日本のcpc様などのお客様向けの視察でしたが、弊社関係社にもアメリカ人で漫画家を目指しているアニメオタクもいるので、将来のコンテンツビジネスに展開できればと思います。或いは喫茶でもやりましょうか、この際。人気筋としては、やはり、ナルトパワパフガールズ、ワンピース、ドラゴンボールZなどなど。色々な日本との輸出や輸入できそうな商品やビジネスアイデアがありました。続きはまたこんど。  アメリカのラクロスのメジャーリーグ CHICAGO MACHINESからドラフト指名をうけて、日本人としてはじめてプロラクロス選手を目指してシカゴにこられた引地さん(何と大学の後輩)、頑張って下さい!   シカゴホワイトソックス対シアトルマリナーズ戦 5月3日にはお客様のご招待により、メジャー観戦に行きました。やはり、ダイヤモンドスウィートからの観戦は格別でした。試合も大逆転によるホワイトソックスの勝利でスタンドは大興奮でした。  松岡様ゑ お問合せのアメリカ技術の件、ヒントはレイヤー応用にあると思います。これ、我々の思いつきですが特許もんだと思います。 日経経営ブログランキング