アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

Farewell Season



It's been a great farewell season for many of the Japanese business people in the US as well. Everyday, there's some returning and transition reports from clients, suppliers and local community boards.

In recognition to Katsu-San from Meiji Corporation's special services and great business developments, we would like to thank him and wish him the best...

大変にお世話になったお客様の転勤の送別ゴルフをさせて頂きました。
アメリカ滞在中、彼のいるところ、常にハリケーンやムーブメントや話題が起こり凄いことだと常々に思っておりました。そして、前任者もそうですが、常にいい方々が着任されているのも事実です。

お身体をご自愛のもと一層のご活躍をお祈りしております。ご多忙の折にお時間を頂きまして誠に有難うございました。新天地と新たなビジネスも構築しましょうっ! #明治電機工業

商社のビジネスデベロップメントがますます求められていく中、大変に惜しまれる方だけに寂しくなります。ただ、今後は経営へといつかは巣立って行かなければなりません。残された我々は常に現地アメリカにて恒久的に途絶えることのない体制や勉強をしていかねばなりません。icon10

ところで、以前は年間20−40ラウンドをしていたシカゴゴルフも、一昨年は1ラウンド、昨年は2ラウンドと週末の激務とビッシリな予定にて激減中です。2016年はまずは1ラウンドしました!

昨日も別の方への御礼にワンドリンクだけMedinah CCにご挨拶参上させて頂きました、、、最後の最後でも皆さんからお知恵や今後についてのご指導をいただき、本当に有り難いことだと思います。

ここのところ20数名の離任に心が折れそう。。。心身ともに鍛えなおします。



<海外進出支援の出島>海外ビジネスコラムもご覧ください


弊社では、アメリカでのインターンシップを通じて、スーパーグローバルハイスクールやスーパーグローバルユニバーシティをアメリカはシカゴを中心にサポートしてまいります!

| 商社 | リサーチ・マーケティング | アメリカ進出支援 | テクノロジー |
|マイノリティーカンパニー MBE|