アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

4DX Rogue One



新年あけましておめでとうございます。
沢山のメッセージを頂きまして誠にありがとうございました。icon26例年の正月アップ通り、シカゴにて 『 和 』 な大晦日・元旦を迎えさせて頂くことができました。明日より始動です。

大晦日はお休みで、スターウォーズ・ローグワンを4DX Absolute Cinema で観ました。先週末の3Dも素晴らしいですが、体感が加わる4DXはお勧めです。

また、ARはじめ2016年は産業用分野においてもAI元年でした。これら、再来週から開催の世界最大の技術集積イベント・CESでもお披露目があるかと思いますがIoT、フォグやミスト、ロボットなどの技術開発と導入がアクセレレートしていままでより大きく差がつく時代に突入ですので、『2017年は乗り遅れるな元年』でもあります。アメリカへの進出ラッシュが続きますが、実態・真実・ホンモノがわからない時代でもあり、それらの 真 を見える化だけでなく4D体感するかのような伝達や仕組みも必要となってきています。

弊社I.T.A., Inc.としては、新事務所での初めての丸一年とMBE取得とFORTUNEカンパニー100社+とのコネクト完了、I.T.A. ジャパン部隊育成という事業の大きな舵取り&バトンタッチ元年でした。また、引き続き、多くのパートナー企業と提携も締結しました。これらを基盤をメリメリと踏み固めていき、更にアップストリームの舞台においても協業スキームを強化してまいります。この4DXではないですが、アメリカの製造業における進出支援、リサーチ&テクノロジー&ディストリビューション支援において体感頂けるような’ABSOLUTE’ プラットフォームを目指していければと思います。ABSOLUTEです。

元旦は、恒例ですが、100名以上の仲間たちと共に新たな年を迎えることができ何よりです。更にバトンタッチは続くのでシートベルトの着用をお願いいたします。icon26

皆さまの健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。icon12
岸岡 慎一郎


(続きを読むをクリックして番外編をご覧ください)icon30 (番外編)
忘年しても仕方がないとのことで、この様なテクノロジーをかき集めてアメリカの大手先進企業や新鋭ベンチャー企業が何を目指しているのか仲間たちとやり取りしておりました。過去よりも展望を持てるようにと思っております。 

[テクノロジー求む] RFQ
クリスマスの夜中にシリコンバレーのアメリカの巨大IT企業の上級マネージャーから下記を探して欲しいとの連絡がありました。ざっくりですが下記します。有望技術は即提示して見積もり依頼となりますのでよろしくお願いします。
先進的なIoT、ソフト、医療機器。
用途スペースとしては、コネクテッドカー、スマホ、スマートホーム、スマートシティ。

2017年もご指導ご鞭撻を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。



<海外進出支援の出島>海外ビジネスコラムもご覧ください


弊社では、アメリカでのインターンシップを通じて、スーパーグローバルハイスクールやスーパーグローバルユニバーシティをアメリカはシカゴを中心にサポートしてまいります!

| 商社 | リサーチ・マーケティング | アメリカ進出支援 | テクノロジー |
|マイノリティーカンパニー MBE|